妻と夫の 子どもと 手作りと 写真の ブログ

食べることと散歩が大好きな三人家族が、四人家族になりました。小さなアパートでにぎにぎと暮らしています。

大人も子供も美味しく食べたい

結婚当初から我が家では僕が食事担当ですが、我が子の来たるべき離乳食生活に備えて今から練習中です。
育メンや専業主夫という言葉が出始めた今、料理や離乳食まで踏み込んだ夫がいてもいいんでないかい?と思い、頑張ってみることにしました。
管理栄養士でも料理家でもないので、もしかしたらNGな事もあるかもだけど、まあやってみるサ!
まずは手始めにヨーグルトにバナナをすりつぶしたもの。大人ご飯の片手間で作る事が面倒と思わずに続けられると思うので、先週土曜の昼にサンドイッチを作りデザートのヨーグルトを離乳食に代用してみました。(これは離乳食料理とは言えないか…笑)
いつか美味しく食べてくれるといいなあー。

 

f:id:Fotografia:20160613213531j:plain