妻と夫の 子どもと 手作りと 写真の ブログ

食べることと散歩が大好きな三人家族が、四人家族になりました。小さなアパートでにぎにぎと暮らしています。

全治6か月

突然ですが、出産は母体に交通事故に遭うのと同じくらいのダメージを与えるのだそう。

 

母体が通常まで回復するのは産後6か月、というのも聞いたことがある。

 

ということは、出産は事故後全治6か月、ということか。。。

 

交通事故に遭って全治6か月、の診断の翌日から全てのペースを自分以外の存在に任せる生活。

 

自分のタイミングで起きて

自分のタイミングで食べて

自分のタイミングでトイレに行って

自分のタイミングでお風呂に入って

自分のタイミングで寝る

 

ということが、なんて幸せなことか!

 

6時間続けて布団に横になっていられたよ!というだけで幸せな気持ちになれる。

なんて素敵な育児!

日々の当たり前の素晴らしさに気がつけます。

 

世の中の全てのお母さん、本当にお疲れ様。

 

・・・4か月健診目前にして、全然頭が上がらないほっぺこちゃん。

アワワ、ほっぺが落ちちゃうよ!