妻と夫の 子どもと 手作りと 写真の ブログ

食べることと散歩が大好きな三人家族が、四人家族になりました。小さなアパートでにぎにぎと暮らしています。

2023年の振り返り

こんばんは。

 

「厄年」とか

「メンタルリープ」とか、

 

「だったら仕方ないか」と思えず、

 

「きっと厄年だから、こんなに色々良くないことが起きるんだ」と、小さなつまずきを必要以上に気にしたり

「メンタルリープの時期に入ったから、何かこれから厄介ごとが起きるんじゃないか」と無駄にドキドキしてしまう、

 

私です。

 

そんな2023年は、

・ほっぺこちゃん妊娠

・でこちゃん卒園

・でこちゃん入学

・でこちゃん七五三

・ほっぺこちゃん誕生

・以降24時間フル稼働・・・

という、どうにも慌ただしくでも感動と喜びに満ちた1年となりました。

 

(そういつの間にか第二子が誕生していたのでした)

 

今年初旬にチェックした占いで、

「価値観がガラッと変わるでしょう」とありましたが、

環境はガラッと変わったものの、

価値観は変わっていない気がする。

 

いやむしろ変わりたかったわ。

 

いや変わったのかな?

(誰か指摘して)

 

相変わらずでこちゃんは可愛くて、

変わらず「ポケットに入れて連れ歩きたい」のですが、

最近ちょっと重たくなってきたので、

ハンドバッグあたりに移しても良いかなーと思っています。

 

替わりに、ほっぺこちゃんをポケットに、、、

いやもう懐に入れて連れ歩きたい!

 

そのくらい可愛い第二子です。

 

バッグにでこちゃん、懐にほっぺこちゃん、じゃあポケットにはチョコレートクッキーを!

(ライスには塩を!)

 

今年もとっても頑張りました。

そう絶対評価でいいんです。

 

おめでとう。

頑張ったね。

これからもよろしく。

可愛い人たちへ。

感謝感謝。

 

いよいよ大晦日、我が家からのおもちのお裾分けです。