妻と夫の 子どもと 手作りと 写真の ブログ

食べることと散歩が大好きな三人家族が、四人家族になりました。小さなアパートでにぎにぎと暮らしています。

七五三

七五三の季節ですね

 

我が家の近くのお寺も、参拝の家族で賑わっているようです

(2週間ほど外に出ていないので、想像)

 

かくいう我が家のおしゃべり大使のでこちゃんも、先月早々に七五三の撮影をしてきました

 

10月の初旬だったので、暑かった!

けど、文句も言わずに淡々と撮影に協力してくれたでこちゃんは、改めてすごい、と感じたおかーさんだったのでした

 

ヘアセットは普段おかーさんもでこちゃんも通っている美容院で

 

着付けは美容師さんに紹介してもらった、近所の着付け師さんに

 

着物はおとーさんがネットで見付けてきて

 

髪飾りはおかーさんが七五三の時の物と、成人式の時のもの

 

撮影はおとーさん

 

ここには写っていないけど、千歳飴袋はおかーさんが作りました

(終始、「おかーさんが作ったから」と千歳飴袋を持って撮影をしてくれたでこちゃん)

 

とっても楽しかった!

 

また何か、楽しいことができたら良いなー