妻と夫の 子どもと 手作りと 写真の ブログ

食べることと散歩が大好きな三人家族が、四人家族になりました。小さなアパートでにぎにぎと暮らしています。

リボン

f:id:Fotografia:20191202222037j:plainリボンを4つ、作りました。


目先の忙しさにかまけて、なかなか手がつかないハンドメイドですが…。


今回も案の定、仕事のために、急遽作ることに。


でも作ってみたら、簡単で楽しくて(初めてグルーガンを使いました)、これはハマりそう!…とも思いましたが、やっぱりこれっきりでした。ぴょん


でもなんとか頑張って、写真撮影はできた!(でももちろん、撮ったのは夫)


もともとは蝶ネクタイでしたが、なぜか金具が取れちゃったので、ムスメの頭にぽんと乗せてみました。


写真のリボンの生地は、ムスメの保育園のコップ袋の生地の余りです。

コップ袋頭に乗せてるよ!ともしムスメに言ったら、「違うよ〜リボンだよ〜べへへ」と、クネクネしながら言い返されそうです。

そんな感じの3歳。

今度、聞いてみます。

(なんて返されたか)結果をそのうち書くかもしれません。


お楽しみに!