妻と夫の 子どもと 手作りと 写真の ブログ

食べることと散歩が大好きな三人家族が、四人家族になりました。小さなアパートでにぎにぎと暮らしています。

好きこそものの

ここのところ、心身の成長とともにお絵描きが上手になり、上手になると褒められ、褒められると更に熱心になり、更に上手になり・・・という良きスパイラルにはまっている娘。


特に野菜や果物の絵をとても魅力的に描くので、ずっとずっとやってみたい!と思っていたことを、やっとやってみました。


パッと見で、トウモロコシが1番好きなんだな〜ということがわかりますね。


こういうところが、純粋な子どもの絵のおもしろいところ。


根元の赤いアスパラも魅力的ですが、母のお気に入りは、虹のように曲がったナスです(右下)。


f:id:Fotografia:20200823230838j:plain