妻と夫の 子どもと 手作りと 写真の ブログ

食べることと散歩が大好きな三人家族が、四人家族になりました。小さなアパートでにぎにぎと暮らしています。

今夏も終わりにて

夫です。
娘はすっかり歩いています。
コツを掴んだ自転車乗りのようにあっという間です。

f:id:Fotografia:20170829180705j:plain


娘にとって2度目の夏が終わろうとしています。
今夏は初めてキャンプして、初めて船に乗り、手足口病にかかりました。
毎日が初体験というのはなんて楽しかろうや…。

物騒な時代になってきました。
この先10年の世情が見えません。

どうか子供らが普通に夢も持ち、
普通に夢が叶えられる時代であってほしい。
どうか時代に殺される事のない様、小さな娘の背中を見て願います。

f:id:Fotografia:20170829164820j:plain



ちなみに僕も手足口病にかかりました。
家族で一番ひどい目にあいました…。
今年一番の思い出かもしれない…。
しんどかったなあ。