妻と夫の 子どもと 手作りと 写真の ブログ

食べることと散歩が大好きな三人家族が、四人家族になりました。小さなアパートでにぎにぎと暮らしています。

大人も子どももみんな楽しく

こんばんは。

妻です。

 

生まれて初めて、「容量がいっぱいで撮れません」と、スマホに言われてしまいました。

しかも何度も。

 

というくらい娘の写真を撮りまくっている私ですが、あ!笑顔!シャッターチャンス!という度に娘に向かって無機質な銀色のスマホの裏側を向けているのもなんだか味気ないなあと思いまして。

せっかくならば、その瞬間、娘も楽しい気持ちになれた良いなと考えました。

 

そして思い付いたのがこちら。

f:id:Fotografia:20160724231837j:plain

 

この顔が出現して以降、娘はスマホの背面を向ける度今までの笑顔は何処へやら、真剣な表情でジイっと見つめてきます。

 

・・・成功?失敗?

 

うーん、成功、かな。

とりあえず赤と黒と顔の法則に頼って、涙が止まってくれればそれで良し!